Monday, July 18, 2011

被災地支援イベント@カフェin松山

改めて、はじめまして。

今回、コーヒーを通して被災地を支援するイベントを松山で開催したくこのブログを立ち上げました。
なぜ、コーヒーなのか?というと、前ポストにもありますようにHollywood在住バリスタの一言からでした。
そして、ナゼ松山で?というと、Los Angelesでのイベントを終え、無事義捐金他支援物資も送り終え、ほっとしておりましたが、それからも続く「くまカフェ号」の支援をブログで見るたび支援は終わってはいないと感じてました。
そこで、このコーヒーを通してのイベントを世界各地ですることは出来ないかなぁ?と漠然と思い始めました。
で、白羽の矢が立ったのは私の故郷である「松山」。ラッキーなことに私には高校時代からの親友がおりまして、なんと珈琲店をやっているのです。(わかくさ珈琲@若草町)
そこで、お願いがあるのだけれど・・・と、相談したところ二つ返事でOK。このイベントを一緒に手伝ってくれることになりました。



そこで、是非ここをご覧になっていてくださる方で「珈琲for東北」イベントに参加してくださるカフェ、またはそのようなカフェを知っている方がいらっしゃったらご協力お願いできませんでしょうか?? 出来れば10店舗以上協力があれば、よりイベントらしくそして支援も大きくなると思います。

イベント内容:

イベント期間中に各カフェで特別なメニューを作っていただける・又は普段のメニューでも良いです。
そのうちの売り上げ(全額でも何%でもそれは各cafeさんで決めていただいて結構です)を義捐金に回して頂く。
出来るだけ多くのお客様に来ていただきたいので、やはり「特別メニュー」や「特別価格」や「サービス」があるといいですよね?(どうでしょうか??)
来ていただいたお客様に紙コップへ被災者の方へのメッセージを書いて頂けるようお願いします。
募金箱を置いていただく。(←これがあるとまたプラスアルファで良いんじゃないでしょうか?)

などです。紙コップについては是非、全店でやっていただきたいです。それ以外は各々で出来る範囲内で結構です。

期間:
8月5日~12日 (最終決定ではありませんが、この辺りになりそうです)

告知:
地元雑誌またはテレビで宣伝をして頂けるように交渉したいと思っております。

いかがでしょうか?
他にもっといいアイデアがあるよ。というのでも、カフェをスカウトするのを手伝っていただけるというのでも結構です。是非お声を聞かせてくださればウレシイです。

目指せ目標10店舗以上!!!!

Kaori Walter

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment